生みたい気持ちを抑え中絶を選択… その後の彼氏の態度に非難の声

彼氏との子供を中絶した。その後の彼氏の態度に非難の声が集まっている。

男女

2018/12/29 08:30

 

■「無責任すぎる」の声も

投稿者いわく、彼氏は金銭面に関し「がめつい」性格をしているという。だとしても、費用の話をしない点やそもそも避妊を怠っていた点などから、「無責任では?」といった意見もちらほら。

「がめついとかの問題じゃなくて、無責任な男ですね」


「誠実な人だったら同意書を郵便とかにしないし、それ以前に避妊具つけて避妊するのでは?」


「お金にがめついどうこうじゃなく責任の無さに笑えるし、そんな男とよく付き合ってられますね」


 

■彼氏の対応に期待

仮に中絶を選択しなければならない状況だとしたら、男性側はその女性を労ることや金銭的に援助することしか協力できないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部で、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「ケチな人をどう思う」か、意識調査を実施したところ、「ケチな人に寛容」派は68.7%であった。

投稿者がしっかりと相談をした上で、彼氏には誠意のある対応を取ってくれることに期待したい。

・合わせて読みたい→距離を置く彼から「大丈夫?」とLINE そのとき彼女が取るべき行動とは…

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

あなたにオススメ