ビートたけし、最高月収は7億円も「金が無くて離婚できない」と嘆き

『ビートたけしのオワラボ』でビートたけしが過去の最高月収と年収を告白!

2018/12/29 11:30

2018年の話題を振り返り「笑い」で問題の解決をはかる年末特番『ビートたけしのオワラボ』(フジテレビ系)が、28日深夜に3回目の放送を迎えた。

騒動を振り返る中で、たけしが衝撃の「最高月収」を告白、視聴者を驚かせている。



 

■最高月収は…

今年話題になった超高額報酬などに触れ、加藤浩次からたけしに「最高月収どれくらいですか?」と質問が飛ぶ。

たけしは「7億円ぐらいかな」とこともなげに明かすと出演陣は騒然。「読売巨人軍・菅野智之投手の年俸(4.5億円)を超えている」とザワつく中、「でも税金で半分持っていかれるよ」とたけしは嘆く。

さらに前事務所が「ごまかして(ピンハネして)7億」と続け、CMや書籍のヒットなどで年間27億円が事務所に入り、税金を引かれるなどして「俺の手元には300万円ってのがあった」と笑わせた。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■たけしが離婚しない理由

続いて元貴乃花の離婚の話題から、たけしが「離婚しない」理由に言及。「しないんじゃない、できないんだよ」と前置きし、「お金がない、名義が全部妻だから。俺にはびた一文ない」と涙をぬぐう仕草をみせる。

周囲から「さっきの7億円ぜんぜん羨ましくない」とツッコまれ、「喉から血が出るほど喋って300万円だよ」とさきほどの300万円発言があながち嘘ではないトーンで悲しい表情を浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者驚愕
離婚収入騒動ビートたけし加藤浩次最高月収元貴乃花ビートたけしのオワラボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング