「先っちょだけ」「ゴム無しでいい?」 セクハラ発言がセーフになる状況解説が絶妙すぎる

『ビートたけしのオワラボ』でセクハラ発言がセーフになる状況が解説された…

2018/12/29 13:00

 

■下ネタに絶賛

くだらない内容と呆れた視聴者もいたようだが、多くはたけしらしい下ネタを楽しんだようだ。

https://twitter.com/ku_shimiyoshi/status/1078675358759583745

https://twitter.com/jun1tamachan/status/1078674818059235328

関連記事:オードリー若林正恭、共演女性のお尻を触って物議 「セクハラだし気持ち悪い」

 

■26.9%が過去を反省

セクハラのみならず、なにかと「ハラスメント」と騒がれる昨今。しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、26.9%が「今思えばハラスメントだったと思う」と自身の行動を振り返っている。

今思うと自分の行動はハラスメントだったグラフ

相手の心象もあるため、「ハラスメントの境界線」を見つけるのは難しい。紹介されたセクハラセーフ発言も、人によっては完全には許されない可能性もあるはずだ。紹介された状況だから使ってみようと安易に考えてはいけない。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、吉岡里帆に抱きつき批判殺到 「完全にセクハラ」との声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラ医者ハラスメントビートたけしハリウッドバンジージャンプビートたけしのオワラボセーフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング