義両親に会いたくない夫 天才的すぎる「ありえない提案」に衝撃走る

面倒な義両親への挨拶。夫が提案したまさかのアイデアに賛否相次ぐ。

2018/12/30 06:00

夫婦
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫婦と義両親の関係は難しいもの。義両親をめぐって夫婦ケンカをしたことがある人も少なくないはず。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■「実家に行くくらいなら仕事したい」

投稿者の女性は、夫のひどすぎる発言について訴える。夫の家庭事情が複雑なことから、年越しは投稿者の実家で過ごすことになっているのだが、フリーランスで働いている夫は嫌がっているよう。

「お前の実家に行くくらいなら仕事したい」「お前の親がどう思ってるか知らないが、誘われたらもう断る事のできない誘いなんて迷惑なだけだ!」と毎年文句を言っているという。


関連記事:義理の両親の宿泊にモヤモヤする女性 「それよりも旦那がヤバすぎる」と騒然

 

■外で集まって「0時になったら即帰る!」

そんなある日、夫は「おい! 年越しに集まるぞ!」と母親に提案。

すると「12月31日、そこらへんのマクドナルドでも何でもいいから夜7時から年明けの0時まで年越しってことで集まるぞ! 俺と嫁と母さんの三人! ポテト頼んであとはケータイでもイジりながら時間経つの待つだけ! 0時になったら即帰る! いいな!? やるよな!?」とまさかの発言。

さらに「俺はパソコンで仕事するからお前はウチの親と話すなり話さないなり自由にしてろや! 一回でも行かないって言ったら俺も今後はお前の親の誘いは断るからな!」と投稿者に詰め寄ってきたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「変な夫婦」「情けない」
夫婦挨拶年末年始フリーランスYahoo!知恵袋義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング