「義母の看病・介護は絶対しない」と語る女性 そこに至る体験談に「酷すぎる」と同情

看護師の女性。義母に「病気がうつる」と言われ、将来、看病や介護をしないことを胸に誓う。

2018/12/30 16:30


 

■「ひどい」「あり得ない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「ひどい」「あり得ない」などの声が相次ぐことに。

・それはひどいね


・そんなこと言う義母の所に帰る必要ないよ


・酷いこと言うね。将来義母が面倒見てもらなきゃいけなくなった時、病気うつすといけないから面倒みるのやめておきます! って言ってやりたいね


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

 

■女性の半数「義実家は気が重い」

しらべぇ編集部では、「義実家に行くのは気が重い」人がどれくらいいるのか調査を実施。その結果、全体では37.8%が「気が重い」と回答した。

男女別では女性が約半数と大きな差が。「嫁姑問題」の深刻さが伺える結果だ。


本人に自覚はなかったのかもしれないが、「病気がうつる」というのは、医療従事者に対しては絶対に言ってはいけない言葉だ。もし子供の結婚相手がそのような職業についていた場合は、くれぐれも注意しよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

実家帰省義実家ガールズちゃんねる義母義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング