「義母の看病・介護は絶対しない」と語る女性 そこに至る体験談に「酷すぎる」と同情

看護師の女性。義母に「病気がうつる」と言われ、将来、看病や介護をしないことを胸に誓う。

2018/12/30 16:30

女
(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

パートナーと相性が良くても、その親や家族とまでウマがあうとは限らない。なかには、「縁を切りたい!」と願うこともあるだろう。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■仕事をバカにされた…

表面上では仲良くしているものの、義母が好きではないと語る投稿者の女性。

その理由は、「自分と母親の仕事を間接的にバカにされたこと」だという。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■「看病も介護もしない」

投稿者とその母はともに看護師をしているのだが、「病気の人相手の仕事だと、こっちに病気がうつるからね」と義母が兄嫁に言っているのを目撃。

それを見てショックを受けた投稿者は、「将来は病気になろうが介護がいるようになろうが何もしないと心に誓いました」と綴る。

そして、他のネットユーザーに対し、「みなさまは義母に言われた忘れられない言葉はありますか? やはり距離をおかれていますか?」と尋ねたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ひどい」「あり得ない」
実家帰省義実家ガールズちゃんねる義母義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング