YOSHIKIが秘話を明かして話題 「今でも悩んだときは頭の中でHIDEと対話する」

X JAPAN・YOSIHKIがHIDEとの秘話を告白

2018/12/30 08:30

YOSHIKI
(画像はYOSHIKI公式Twitterのスクリーンショット)

29日に放送された『新・情報7daysニュースキャスター超豪華! ワイドショー2018年』(TBS系)で、X JAPANのYOSHIKIが98年に亡くなったHIDEさんへの思いを語った。



 

■ギタリストとして素晴らしかった

HIDEは、X JAPAN加入以前は別のバンドで活躍していた。YOSHIKIが見た当時のHIDEの印象は…

「ライブハウスで生肉か何かを千切っててなんか怖かった…関わりたくないと思った。ただ、そういう面もインパクトはあったけど、やはりギタリストとして素晴らしかった」


と、語った。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■今でも問いかける

伝説のロックスター・YOSHIKIだが選択するべき道を悩むこともあり、そんな時には頭の中のHIDEさんと対話することを明かした。

「もちろん存在はしてないんだけど、『HIDEどうする? どうしよう?』それは20年前、21年前と何も変わらない。結構長い間一緒にいたので、なんとなく答えが彼から帰ってくる。


それは自分の答えでもあるんでしょうけど、HIDEという人が言ってくれたと思うと自身がついて『じゃあやろう』と決断できる。HIDEがいなかったら今の自分はいない。僕もHIDEに影響されたミュージシャンです」


YOSHIKIは今でも変わらずHIDEはX JAPANの躍進の中心にいるようだ。


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

 

■ファンは涙腺崩壊

ネットでは特集を見て涙する人が続出している。

https://twitter.com/hibiki_YRSlove/status/1079013857224323072

https://twitter.com/misaki04040724/status/1079012796866584577


関連記事:伊東美咲(41)の現在に衝撃 神田うのと並んだ姿に「やっぱり」「相変わらず…」

 

■カリスマ性を感じる人が周りにいる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に、「カリスマ性」についての調査を実施。

カリスマ性性年代別グラフ

その結果、全体のおよそ2割の人が「周囲にカリスマ性を感じる人がいる」と回答した。

現代のスーパースターであるYOSHIKIに大きな影響を与えたHIDEさんはカリスマ性に溢れた人間だったことが想像できる。今後もYOSHIKIには心に生きるHIDEさんと共に頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→伊東美咲(41)の現在に衝撃 神田うのと並んだ姿に「やっぱり」「相変わらず…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X JAPANYOSHIKI音楽バンドTBS調査秘話新・情報7daysニュースキャスターHIDEロックスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング