億稼いでいても…まったく憧れない「成功者のドン引き行動」3選

お金があるから幸せとは限らないようだ。

2018/12/31 09:00


 

③月収200万円あっても…

「年収で億を超えていた知人女性。100万円以上するような高級ブランドを何個も買って、40〜50万円する洋服を普段着にして、1ヶ月に1回はファーストクラスで海外旅行に行っているような人でした。


しかし仕事が軌道にのらなくなり、月の収入が200万円に。それでは生活ができずに、借金をしたり、詐欺まがいのような仕事に手を染めたりするようになっています。


月200万円の収入でも普通に考えたらすごいレベルなのに、一度お金を持っちゃうともう戻れないんですね。お金の魔力を感じて、普通の安定した収入で我慢しようと感じた」(30代・女性)


関連記事:12星座ランキング! 友達の幸せを心から喜べない星座はどれだ?

 

■幸せにはお金は必要なのか?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,152名を対象に、「幸せになるためにお金は必要だと思う」かを調査したところ、年収別では高収入ほど低い結果に。

sirabee20170814moneyhappy3

お金があれば物欲は満たされるかもしれないが、真の幸せが満たされるかはまた別なようだ。毎日を笑顔で暮らせる人が真の成功者なのかも…。

・合わせて読みたい→あの人があなたのこと…! 「悪口を捏造する人」のありえない行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,152名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せ友達社長経営者成功者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング