義母に興信所を使われていた…切実すぎる女性の訴えに賛否両論の声

結婚の際、義理の母がこっそり興信所を使っていて、しかも夫もそれを把握していた…

2018/12/31 07:00


 

■「うちも…」と体験談も

一方、実際に興信所を使った人からは体験談も寄せられることに。

・うちの兄はお見合い結婚だったけど双方ともに興信所使って調べたよ


・私の親が興信所使って調べてたよ。そして色々問題出てきたから結婚無しになった。勝手に調べたと聞いたときは怒ったけど結果的に良かった


・弟の時は親が使ったの知ってる。弟の一人目の奥さんがとんでもない人だったから、アイツには見る目がないって心配になったみたい


なかには、離婚経験が興信所の使用につながったケースもあるようだ。


関連記事:指原莉乃、立場を忘れてありえない失言 衝撃発言に「絶対言っちゃダメ!」と騒然

 

■1割以上が「親の反対で別れ」

しらべぇ編集部せは以前、全国20代〜60代の男女1,400名を対象に「親の反対が理由で恋人と別れたことがある」かどうか調査。その結果、13.4%は「経験がある」と回答した。

sirabee20170213koibito2

もしかすると、このなかには興信所の使用が、破局の原因になった人も含まれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚義実家家柄ガールズちゃんねる義母興信所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング