「私もおばさんなのかな」と悩む26歳女子 自問自答に現実的な声が相次ぐ

いつおばさんになるのか、おじさんになるのかには、明確な定義はないものだが…。

2018/12/31 16:30

女
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんな人でも、年齢を重ねると老いていく。しかし、「いつ、人はおじさん、おばさんになるのか」ということには、明確な定義はない。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■世間では何歳からがおばさん?

ネットの掲示板を見ていると「20代後半はもうおばさん」という書き込みを目にするという女性。

投稿者自身26才で、職場の新人と比べると自分はフレッシュさに欠けており、その結果、「私もそろそろおばさんなのかな」と思うようになったんだとか。

しかし先日、洋服屋に行ったところ「若い方でも〜」という接し方をされ、違和感を覚えたという。

そして、「一体、世間では何才からおばさんになるのでしょうか?」と、他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■35~45が多数派

この投稿に対し、他のネットユーザーからは35歳から45歳までの回答が多く寄せられることに。

・35歳ぐらいかな??


・アラフォーが妥当


・30代後半くらい


・40ぐらい?


・おばさんは45以上

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人それぞれ」の声も
おじさん女性メイク化粧年齢おばさん雰囲気言動ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング