彼女に監禁され熱湯をかけられるなどの暴行を受けた男性 「命を落とす寸前」に救出

初めてできた恋人だったため、対応の仕方がわからなかったという男性。彼女が浮気相手と行った性行為についても聞かされ…

2018/12/31 17:30


 

■救出があと少し遅れていたら…

アレックスさんが救出された時の体重は45キロ。

「あの生活をあと10日続けていたら命を落としていたと、医者にも警察にも言われました」


ワースは、アレックスさんへの支配的・高圧的な態度および故意ある重大な身体傷害を負わせた罪を認め、今年の4月に7年半の懲役刑と無期限の接近禁止命令を受けている。


関連記事:指原莉乃、立場を忘れてありえない失言 衝撃発言に「絶対言っちゃダメ!」と騒然

 

■被害者の今後を心配する声も

ネット上では彼女への批判が多い中、アレックスさんの今後を心配する声も見られる。

「執行猶予がついていればワース被告は2、3年で出てくる。この男性は隠れる場所を探したほうがいいね」


「ここまでひどいことをされたのに離れらないって…信じられない」


「アレックスは勇気のある男だ。心身ともに治療を受けて、幸せになってほしい」


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

 

■異性に暴力を振るったことがある割合は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,360名を対象に調査したところ、全体の約1割が「異性に暴力を振るったことがある」と回答しており、さらに年代別に見ると20代女性では約16%と高い割合を示している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の事件では、彼女の暴力によりアレックスさんの命が奪われていた可能性が指摘されている。どんな事情があろうと暴力は許されるものではない。最後にアレックスさんのコメントを紹介しよう。

「これ以上、彼女のことは考えたくないし世間の同情もいりません。同じような状況にいる人を助けたいと思ったので勇気を出して真実を話すことにしたのです。


困っている人がいたら勇気を持ってほしい。たった1人でも助けることができれば、僕の人生にも意味があったと思えるでしょう」

・合わせて読みたい→26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛犯罪浮気事件交際暴力暴行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング