次期社長で家も建ててくれる優しい彼 「それでも結婚をためらう理由」に絶句

お金持ちで専業主婦にしてくれて優しい彼なのに…。女性が結婚をためらう理由とは?

2019/01/01 19:30


 

■「ヤケになってはだめ」「金がすべて」の声

投稿を受け、掲示板からは「迷うならやめたほうがいい」と引き止める声が相次いだ。

「生理的に受け付けない相手とは続かない」


「ムリムリ、男として受け付けない人と子作りしてその子供かわいがれる? お金は確かに大事だけど、そんな相手と結婚したって続かないよ。結婚したいと思える人と結婚したって上手くいかない事なんかいっぱいあるんだし、ヤケになってはだめ」


しかし、一方で「お金がすべて」「お金は大切」といった声も。

「金が全て 結婚しても外で外注すればいい」


「私は24で結婚したけどもし主と同じで29、手に職もなし、高卒とかだったらそんなうまい話、すぐに乗るわ。即決で結婚する。大してモテないから売れ残っちゃったんだろうし。このまま女一人、安月給で一生暮らす方がハードじゃない?」


関連記事:あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

 

■結婚は愛情よりもお金?

自分の心を優先するか、それとも安泰した生活を優先するか…。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「結婚」について調査したところ、3人に1人が「愛情よりも『お金』」と回答した。

賛否両論さまざまな意見が寄せられたが、最終的に選ぶのは投稿者である本人次第。はたして、どのような決断を下すのだろうか。

・合わせて読みたい→26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛結婚婚活専業主婦年上男性ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング