正月初売りの店員がうるさくて買う気がしない 「静かにしてて」「活気がある」と賛否

初売りや福袋やセールで盛り上がる正月。店員の声がけはうるさい?

セール
(bowdenimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

正月の楽しみといえば買い物。初売り、福袋、セールなどが全国各地で行われ、どれを買っていいか贅沢な悩みを抱える人も…。

しかし、一方で不安の声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■初売りの「声出し店員」に疑問

正月の初売りへの疑問を投稿者女性。アパレルなどの店の前で、店員がメガホンを使って大声で叫びながら客を呼び込む姿をたびたび見かけるが、「そんなに叫ばなくていいよ」と思ってしまうという。

「いらっしゃいませ〜!!」ち叫びすぎたせいで声がガラガラになっている店員もいるが、その様子を見ていて不安になるのだろうか。

投稿者は「初売りの店員さんの掛け声どう思いますか?」と掲示板に訴えた。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■「正直うるさい」「静かにしてほしい」

投稿を受け、ユーザーからは共感の声があがった。しかし、心配というよりは「うるさい」「買う気が失せる」といったネガティブな意見が目立つ。厳かな正月を望んでいる人にとっては初売りの雰囲気は好きではないだろう。

「喉大事にしてね…と思う」


「初売りは最近行かないけど、メガホンとかで叫ばれると正直うるさく感じる」


「仕方ないのは分かってるけど、本音を言えば、うるさくて購買意欲が失せるから静かにしててほしい」


「うるさい。バカみたい。そういう店には行かない」

次ページ
■「活気があって楽しい」「気にしない」の声も

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

デパートアパレルセール店員福袋初売りガールズちゃんねるメガホン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング