正月に急増するお笑い番組 「正月くらい笑いたい」「やかましい」意見は真っ二つに

正月に増加する「お笑い番組」。実際のところどう思われているのか?

2019/01/01 07:30


 

■好きな人の意見は?

正月のお笑い番組が好きだというSさん(40代・男性)に意見を聞いてみた。

「正月に暗い番組を流されても困るでしょう。新年くらいはみんな笑顔でいたいわけですから、お笑いを放送するのは当然だと思います。


とくに若手からベテランまで一堂に介するお笑い番組は、老若男女楽しめて良い。懐かしい顔の芸人が出てくると、ホッとする部分もありますしね」


関連記事:サービスや医療などの仕事に多い… 年末年始にも働いている人の割合は

 

■嫌いな人は痛烈な意見

一方、お笑い番組が好きではないというのはNさん(50代・女性)だ。

「とにかくやかましいのが嫌。寄席からの中継的な番組ならまだいいけれど、ガヤガヤしたお笑い芸人が何人も出て大声で内輪話をして面白くもないのにゲラゲラ笑っている姿を見るのは不愉快極まりない。


通常放送では見たい番組もいくつかありますが、正月お笑いはやかましいので全く見ていないですね」


真っ二つに分かれた「正月のお笑い番組」。好きな人も確実に存在しているだけに、放送は続いていくのだろう。

・合わせて読みたい→『笑点メンバー』で降板してほしいと思う人物は? 多くの視聴者は「メンバーを愛する回答」に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,593名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人放送番組正月調査お笑い番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング