上司に「尊敬が足りない」と言われた女性 「ショボすぎる理由」に怒りの声も

お茶汲みやマグカップ洗いをしなかった結果、上司に「尊敬が足りない」と言われれしまった女性。昭和のような体験談に驚きの声が。

2019/01/01 20:00

仕事で上司に長時間説教され、何を怒られていたのか分からなくなった3
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

平成もいよいよ残すところあと数ヶ月。しかし、「社風」という意味で言えば、いまだに「昭和」な雰囲気に支配されている会社は少なくないようだ。

そんな風に感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■上司「尊敬が足りない」の理由

先日、上司から「君は僕の使ったコップを洗わないし、コーヒーを入れたりしないよね」と言われたという女性。しかもその後、ご丁寧に「それって尊敬が足りないよ」と苦言を呈されたという。

しかし、投稿者は「尊敬とお茶汲み、皿洗いが繋がっているとは思いません」と考えているようで、「このような価値観を持っている人がいると知り驚きました」と本音を吐露。

そして他のネットユーザーに対し、「皆さんの会社の皿洗い、お茶汲み事情を教えて下さい」と尋ねたのだった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■「意味がわからない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「意味がわからない」「私なら辞める」など呆れの声が相次ぐことに。

・今時そんなこと要求するところある?


・マウント取って申し訳ないけど、私ならやめるそんな会社


・すごい! もう言ってる意味がわからないね


・そんな理由で尊敬してない認定とか、ショボすぎるな…


・なんで転職するかもっと上に陳情しないの? 絶対にゆるさないよ?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体験談述べる人も
パワハラ男性会社仕事女性昭和尊敬ガールズちゃんねるお茶汲み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング