命懸けで出産した妻に夫が「ありえない暴言」 人間性を疑う言葉に虚しさも…

夫婦喧嘩の中で放たれた夫のありえない暴言。命懸けで出産した妻に対するあまりにも悲しい言葉に、怒りと虚しさが広がる…。

2019/01/01 16:30

出産
(HandanOzcelebi/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

医療が発達した現代においても、100%安全なお産は存在しない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、命懸けで我が子を出産したにも関わらず、夫から無神経な言葉を返されてしまった女性からの投稿が寄せられ、波紋を広げている。



 

■夫婦喧嘩で「死ね」と言われた

投稿者は、トピックを投稿する前日に夫と夫婦喧嘩をしたという女性。

夫から捨て台詞で「死ね」と言われてしまい、湧き上がる怒りを堪えて「こっちは命懸けで出産して子育てしてるんだよ」と言い返したのだそう。

すると、夫はからは「大袈裟なんだよ、みんな普通に産むだろ」と、とんでもない無神経な言葉が返ってきたという。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■分娩停止となり緊急帝王切開に

投稿者は、通常分娩から途中で緊急帝王切開に切り替えられるという、難産を経験している。夫は当時同意書にサインをしており、ともに命の重みを噛み締めたはずなのだが「忘れてしまったのか…」と投稿者はガッカリ。

自身の経験からも「出産は命懸けだ」と思っているが、夫の暴言から「出産は命懸け、というのは大袈裟なのでしょうか」と、投稿者同掲示板にて意見を募っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「出産で亡くなる人もいる」
夫婦喧嘩お産ガールズちゃんねる緊急帝王切開命懸け同意書通常分娩難産母体死亡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング