我が子の名前を横取りされた… ママ友が取った「まさかの行動」に非難集まる

出産を目前に控えた女性がママ友に取られた「まさかの行動」に衝撃が走っている。

人間関係

2019/01/01 08:30

 

■「名前と縁がなかった」の声も

一方では、名前の話をしたのが直近ではないため「話を忘れていて無意識だった」、「この名前とは縁がなかった」となどの意見も散見される。

「投稿者さんから聞いたという事は忘れ、何となく頭に残っていて『いいかも』になってしまったのか」


「未練もあるでしょうが、ご縁がなかったと思い素敵な名前をつけられたらと思います」


「私ならそのお名前とは縁がなかったと思って、ギリギリまでほかのいい名前考えます」


 

■ママ友付き合いは得意?

上手く付き合えれば頼りになるが、なにかと衝突することも多いママ友。

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供を持つ女性327名を対象に「ママ友付き合い」について調査を実施したところ、全体の61.5%が「苦手」と回答。

ママ友グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の件を受け「今後の事を考え疎遠すべき」との意見も少なくない。そのママ友が故意的に取った行動なのかは定かではないが、距離を置くことも視野に入れたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこ、髪色チェンジに「お母さんなのに」と批判 「叩かれすぎ」と擁護の声も

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性327名 (有効回答数)

あなたにオススメ