我が子の名前を横取りされた… ママ友が取った「まさかの行動」に非難集まる

出産を目前に控えた女性がママ友に取られた「まさかの行動」に衝撃が走っている。

人間関係

2019/01/01 08:30

(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

妊娠中、その苦労を理解しときにサポートしてくれるママ友は、心強い存在といえるだろう。しかし、人によっては逆に面倒な存在となるケースも…。

『Yahoo!知恵袋』投稿されたママ友への「ある悩み」が注目を集めている。


 

■こだわりの名前を…

質問の投稿者は、一児の子を持ち現在妊娠中である女性。出産の予定日が1週間違いで、先日出産を迎えたママ友に対し悩みを抱いているらしく、話は互いに妊娠6ヶ月の頃に遡る。

当時、投稿者は「子供に付ける名前」をそのママ友に伝えていたそう。しかし、ママ友が出産した際、先にその名前を自身の子供に付けてしまったという。

なお、その名前は投稿者の第一子とも関連させたものであり、「主人が考えたこだわりの名前でした」とのこと。投稿者は「名付けなんて早い者勝ちだと思いますが、なんで言ってくれなかったのかとモヤモヤします」と本心を吐露した。


関連記事:ママ友から突然の「お願い」 親身な投稿者に降りかかった災難に同情の声

 

■「元々わかってて同じって…」

「被っても気にしないのもありかと思いますが、私はちょっと難しいです」と話す投稿者。結果として、予定日1週間前であるものの再度名前を考え直すことに。一連の話を受け、そのママ友の行動に非難の声が溢れた。

「やっぱり同じ名前にしたかったら前もって言うべきですよね」


「偶然同じ名前なら気にしませんけど、元々わかってて同じって…」


「お名前、取られちゃったんですね、お気の毒に……。もう関わらないほうがいいと思います」

次ページ
■「名前と縁がなかった」の声も

あなたにオススメ