『おもしろ荘』優勝は「イケメン風情」ぺこぱ 「パンケーキ食べたい」夢屋まさるにも注目集まる

『ぐるナイおもしろ荘!』で今年はぺこぱが優勝! 「パンケーキ食べたい」でスタジオを沸かせた夢屋まさるらも話題に。

2019/01/01 10:00

ぺこぱ
(画像はぺこぱ・松陰寺太勇Twitterのスクリーンショット/左右・ぺこぱ)

ブルゾンちえみやひょっこりはんを発掘した若手芸人の登竜門、『ぐるナイ! おもしろ荘』(日本テレビ系)が今年も年明け早々に放送。

今回は902組の芸人がエントリー。選ばれた10組がスタジオでネタを競いあい、視聴者に初笑いを届けた。



 

■902組の頂点が決定

審査員は100名の観客。ゲストに菅田将暉(25)らを迎えて始まった今年の『おもしろ荘』。全国放送初登場、芸歴1年のフリー芸人など、超若手たちが次々と個性的なネタを披露していく。

結果は、3位に14票を獲得したゼスト、2位には27票のセルライトスパの名が呼ばれ、喜びと「1位になれなかった」悲しみの入り混じった表情で感想を述べる。

1位は35票を獲得した「ぺこぱ」が選ばれ、喜びを爆発させた。


関連記事:スーマラ田中、向上心のなさが神レベル! 「テレビは出るものじゃなく観るもの」

 

■スタジオを盛り上げたぺこぱ

芸歴11年目のぺこぱは、TBSの深夜番組『有田ジェネレーション』にも出演していた着物にビジュアル系メイクの「イケメン風情」松陰寺太勇(35)とポンコツがバレたシュウペイ(31)のコンビ。

プロポーズネタで松陰寺が女性役、シュウペイも女性役というボケに対し「女同士が結婚しても別にいいじゃないか」というように、ボケに対して全てを肯定するツッコミ風ボケを重ねる芸風が持ち味。

菅田は「第一印象は個人的に最悪だったけど、ちょっと好きになった」と高評価。ナイナイ・岡村隆史(48)は「全然男前ちゃう」とネタ後もトークに花を咲かせ、スタジオを盛り上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は納得
菅田将暉ナインティナインブルゾンちえみブレークぐるナイおもしろ荘ぺこぱレオタードゆかり夢屋まさる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング