わざとでしょ… LINEで何時間も既読がつかないときに思うこと3選

LINEの未読無視だと気づかれていることも。

2019/01/02 19:30


 

②めんどくさい

「友人からLINEがきて、瞬時に返したのに既読が付かないまま半日放置。


こっちも数時間後に返していたらタイミングが悪いことも考えられるけれど、来た後にすぐ返してずっと未読のままなのは『めんどくさいんだな…』と計画的に無視しているんだろうなと思ってしまう」(20代・女性)


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

③バカにされている

「わりとスマホいじりが多い子なのに、私がLINEを送っても数時間は未読無視が当たり前な子がいます。そのくせ自分が聞いてほしいことがあるときは連打でLINEを送ってきて、その返信にはすぐに反応。


LINEひとつでネガティブなことを考えるのはいけないけれど、この行動をいつもされるたびに『私はバカにされているんだな…』としか思えない」(20代・女性)


既読を付けても付けなくても、周りと距離ができるきっかけになるのかもしれない。余裕があるときは、連絡にはきちんと返すことを心がけよう。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20~60代のLINEユーザー男女758名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE調査既読無視未読
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング