24歳息子に恋人を紹介されるとそこには… まさかの相手に「許さない」と絶叫

結婚を前提に付き合っているという恋人を紹介してきた息子。その相手に驚愕。

2019/01/02 18:30


 

■「受け入れてあげる」「正直厳しい」と賛否

投稿を受け、ユーザーからは「受け入れてあげてほしい」「相手女性に罪はない」と批判の声が寄せられた。

「お相手の女性になんの罪があると言うのでしょうか。不倫でも浮気でもない。ただ純粋に恋愛をしているだけのお相手を前にして”キレてしまうかも”まで言えるならだいぶ間違ってますよ。大人なんですからその場で醜い感情を抑えるくらいはしてください」


「私は、母親と同い年の彼氏がいます。両親も知ってる事です。将来、結婚するよって言ったら許してくれました。あなたの考えはおかしくはないですよ。びっくりして当たり前です。でも、受け入れてあげるのも、母親ではないでしょうか」


しかし、一方で投稿者に共感する声も。

「おかしくありません。まったくもって当たり前の感情なんじゃないでしょうか。他人が聞いてもびっくりしますよ。親子ほど年齢が離れていますから。上手くいくかと考えたら、正直厳しいとは思います」


関連記事:縁談を断れば仕送りを絶たれる 切実な悩みを持つ女性の「年齢」にゾッとする

 

■10歳年上でも恋愛対象?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「年の差恋愛」について調査を実施したところ、3人に1人が「相手が10歳以上年上でも恋愛対象だ」と回答。

男女別で比較すると、男性は3割だが、女性は4割を超えている。

10歳年上恋愛対象

45歳という年齢に引っかかっている投稿者。息子の幸せを願うのであれば、許す心をもってほしいと思うが…。

・合わせて読みたい→「医者の彼氏」との結婚に悩む女性 「まさかの引っかかりポイント」が物議を醸す

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供女性恋人息子年齢差Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング