大きな胸に悩む女性 待ち合わせしていた友人の「一言」がショックすぎる

胸の大きい女性は、決していいことばかりではない…。悲惨なエピソードの数々に同情の声が相次ぐ

胸
(thinkomatic/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

顔や身体の特徴について、コンプレックスを抱えている人は少なくない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に大きすぎる胸に悩む女性からの投稿が寄せられ、共感の声が寄せられている。


 

■友人と待ち合わせをしていたら…

投稿者は、バストサイズが大きいうえに鳩胸だという女性。胸が大きすぎるため、冬場は着るものに困り胸の重みにも悩まされているという。

そんな投稿者が、友人と待ち合わせをしていたときのこと。待ち合わせ場所に歩いてくる投稿者を見て、友人から…

「ちょっと! 胸が歩いてるみたいでみんなジロジロ見てたよ!」


と言われてしまい、大変恥ずかしい思いをしたのだそう。投稿者は同掲示板にて自分と同じように大きな胸に悩む女性ユーザーに対し、悩みを語り合おうと呼びかけている。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■「それはちょっと悲しいかも…」

こちらのトピックには、投稿者と同じく大きな胸に悩むユーザーや、胸の大きい友達を見て感じたことなど「大きな胸の悩み」に関する多くの共感の声が寄せられている。

「顔じゃなく胸を見られる」


「走ると痛いんだよ」


「友人にかなり胸の大きい子がいるんだけど、いつも名前や顔でなく胸で覚えられるらしい。 それ聞いた時に、それはちょっと悲しいかもと、初めて胸が大きい悩みが分かった気がした」


「下着が高いので痛い出費 。かといって安いものだと肩こりが酷くなったりするのでそれなりにきちんとしたものしか買えない」


「顔よりも胸を見られる」「胸にまつわるあだ名で呼ばれる」といった事象には、同情の声も。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

■女性の約6割が容姿にコンプレックスアリ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に「自分の容姿にコンプレックスがあるか」調査を実施したところ、女性の「そうだ」「どちらかといえばそうだ」を合わせた「容姿にコンプレックスがある人」は57.1%にのぼった。

自分の容姿にコンプレックスが全くない「そう思わない」女性はわずか13.1%。胸の大きさに限らず、多くの女性が自分の容姿にコンプレックスを感じているようだ。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着巨乳コンプレックス待ち合わせガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング