おいも好きの茨城県民で大行列! 『幸田商店』の干しいも福袋は中身が感動的

この潔さには感動した! 茨城県ひたちなか市の干しいも屋が提供する福袋とは

2019/01/02 15:30

お正月の三が日は全国で初売りが行われているが、ファッションなど人気のジャンル以外にも、各都道府県でご当地感のある福袋が販売されている。

茨城県水戸市の駅ビルにも店舗を構える、ひたちなか市の干しいも専門店『幸田商店』は、5,000円相当の商品が3,000円の福袋に入っているらしいのだが…。


画像をもっと見る

 

■あっという間に置いてある福袋が完売

なんと、係員が整理をするほどの大行列! 干しいもの生産量がダントツトップの茨城県らしく、干しいも好きの茨城県民がズラズラと並んであっという間に店に置いてある福袋は売り切れ。

しらべぇ取材班はなんとか1個手に入れたが、その中身も茨城らしさ満点であった。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■中身が全部干しいもという潔さ

なんと、商品全部が干しいもだったのである! 幸田商店はラングドシャなど干しいも以外の商品も売っているのに、全部干しいもでそろえるという潔さに、ある意味感動してしまった。

しかも、干しいもはべにはるかや玉豊、ほしキラリやいずみなどさまざまな品種が入っており、1袋で茨城県の干しいもを心ゆくまで楽しめる充実っぷり。コレは干しいもを心から愛していなければ作ろうと思えないだろう。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■品種以外に製法の違いも

また、品種がさまざま以外にも天日干しの干しいもがあるなど、製法の違いも楽しむことができる。

店舗で売られている福袋はおそらくもうないが、通販はまだ記事を執筆した時点では売り切れになっていなかったので、干しいも好きはチェックしておくことをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

茨城県水戸市福袋2019ひたちなか市幸田商店干しいも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング