竹下通り暴走男のおぞましい犯行動機に戦慄 「怖すぎる」「危ない」と悲鳴

1日未明に原宿竹下通りを男が車で暴走。男性8人が重軽傷を負い、その内の1人が意識不明の重体だという。

社会

2019/01/02 17:00

 

■「怖すぎる」「危険」と悲鳴

男が語った動機に、ネットは戦慄しているようだ。『Yahoo!ニュース』には「怖すぎる」「思想が危険」などと、多くの悲鳴が寄せられた。

・死刑に対する報復って、全然関係ない人殺害しようとして何言ってんだ…


・怖すぎる。どうして一般人が矛先になるんだ


・あまりに身勝手すぎる。いかなる理由があっても、他人を無差別に巻き込むことが許されるわけない


・思想が危険すぎる。これだけの罪を犯したんだから、自分が死刑になるかもな


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■死刑制度は廃止すべき?

しらべぇ編集部は全国の20代~60代の男女1,344名を対象に「死刑制度を廃止するべきだと思うか」調査を実施。その結果、「そう思う」「理解はできる」を合わせ、3割弱という結果となった。

新年を迎え、お祝いムードの人々を襲った身勝手な凶行。いかなる動機があれど、罪もない人を傷つけるという行為は決して許されるものではない。男性の意識が回復することを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)