男性がいる中で授乳をする女性に怒り 匿名投稿に「別に良くない?」と非難殺到

子供にとっては食事である一方、性的な部分にも関わってくる「授乳」。どこでなら許されるのか、多めにみてもらえるのか、なかなか難しい。

2019/01/03 17:30

母と子
(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

育児は大変。だからこそ周囲が支え、優しく見守っていくことが大事だ。

しかし、ときには何気ないママの行動を、不快に思う人もいる。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■近くに男性がいるのに…

街の支援センターに行ったという女性。そこで、2歳くらいの子供と 6ヶ月くらいの子供を連れたお母さんが、ずっと授乳していたのだとか。

その女性は一応、授乳ケープをつけていたものの、周囲に男性も2人ほどいたため、投稿者はびっくりしたと語る。

そして、他のネットユーザーに対し、 「すごいなと思ったのですが普通ですか?」「みなさんもびっくりする場所での授乳見たことありますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「そこまで非難しなくても」「そっとしておいてあげて」などの声が。

・支援センターでケープしてるなら、そこまで非難しなくてもいいと思う


・叩きたいかもしれないけど、支援センターだしケープしてたんだからスルーしてあげて欲しい…


・上の子がいてお母さんだけで連れてきてるなら移動して授乳も大変だろうしケープしてるならそっとしておいてあげてよ…


・支援センターにいる男性なら妻子のいる父親なのでは?授乳ケープしてたら気にしなくない?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■部分的に同意する人も
マナー子育てガールズちゃんねる授乳授乳ケープ支援センター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング