男性がいる中で授乳をする女性に怒り 匿名投稿に「別に良くない?」と非難殺到

子供にとっては食事である一方、性的な部分にも関わってくる「授乳」。どこでなら許されるのか、多めにみてもらえるのか、なかなか難しい。

2019/01/03 17:30


 

■部分的に同意する人も

しかし、一方では「ケープ着けてればどこでやってもいいと思ってる人多い」といった声や、自身が遭遇した「公開授乳」体験談を述べる声もおり、部分的に投稿者の意見に同意する人もいるようだ。

・レストランとか異性、従業員など色んな人の目があるとこでも、ケープ着けてればどこでやってもいいと思ってる人多い


・ファミレスでバイトしてた時、お客様が授乳していてビビりまくったことがある。 土日のランチ帯で満席の中、脱いじゃうって…


・10年くらい前だけど東横線の中で授乳してた人がいたのには、驚きでした


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■周りへの配慮も大事

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、7割が「低下していると思う」と回答した。

sirabee20170731oyamoraru2子供への食事である授乳とはいえ、性的部分も関わってくるデリケートな行為。自分は気にしなくても、人前での授乳は周りを目のやり場に困らせてしまったり、気まずい気持ちにさせてしまったりすることもある。


今回は子育て中の人が多く集まる支援センターだったため、投稿者が逆に批判されることになったが、とはいえ周囲への配慮も大事だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー子育てガールズちゃんねる授乳授乳ケープ支援センター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング