付き合っている彼氏は「まさかの相手」だった… 「気持ち悪い」「軽蔑する」と疑問殺到

付き合っている彼氏が元カレの知人。付き合うのは無理?

2019/01/03 06:00


 

■「気持ち悪い」「普通はやめる」の声も…

しかし、一方で「無理」との声も。元恋人と関わりがあるだけで恋愛対象外という人や、付き合っていたころの夜の営みをバラされるのでは…と不安を抱く意見が寄せられている。

「私は付き合わないかな…身体の関係があったなら尚更」


「気持ち悪いから軽蔑する」


「元旦那の親友と結婚した友人がいる。どんな神経してるんだろうと思った」


「普通はやめる。顔見知り程度でも色々言われかねない、特に夜の事」


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■元恋人が親友と付き合ったら…

今回のケースは「元彼の知人」だが、中にはもっと深い関係の人と付き合ってしまうことだあってあるだろう。

しらべぇ編集部が恋愛経験のある全国20〜60代の男女1,225名に「元恋人が親友と付き合うこと」について調査したところ、約4割が「許せない」と回答した。

元恋人

男女・年代別で比較すると、すべての年代で女性のほうが嫌っている傾向にあることが判明した。


本人同士がそれで納得しているのであれば口を挟むことではないはず。とはいえ、嫌悪感を抱く人もいるため、くれぐれも恋人選びには気を付けたいものだ。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で恋愛経験がある男女1,225名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛会社恋人元カレ知人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング