都会人はヤバイ…? 「田舎者が都会に行って怖かったこと」があるあるすぎる

地方から都会に来た人が驚いたことあるある。

2019/01/03 17:00

交差点
(fazon1/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

地方から都会へ観光や進学、就職した際、地方との常識や文化の違いに驚いたことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「田舎者が都会に行って怖かったこと」というトピックが話題になっている。



 

■人混みが怖い?

人混みや住人のルールや価値観が地方とは大違いという声が寄せられた。表情や態度も地方とは異なり、「冷たい」印象を受けるという意見も。

「人が避けない」


「とにかく人混みがスゴくて驚いた」


「入居したマンションは誰も挨拶しなかった」


「みんな無表情で真っ直ぐ前を見て突進するように歩いてる」


「少しでも人の流れを乱してしまうと、人々のイライラオーラが刺さってきて痛い。それにみんな道を譲ることをせずに突っ込んできてゴーイングマイウェイなんだなって思う。あと人の前を横切るのを何とも思ってない人が多い気がする」


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■電車の常識が違う?

都会といえば電車移動が一般的だが、地方民にとっては都会の電車の常識が違いすぎて驚いた…との声が。

「地下鉄がホームに入ってくる時のスピード感 おそろしや~」


「中学の修学旅行で東京の電車に乗る時に、みんなもたついてしまって後ろの人に舌打ちされた」


「ドア側の人は一旦降りるって知らなかったくらい地元では電車内に人がいない」


「みんな靴に吸盤でもついてるんですかね 電車の揺れでフラフラしてるの私だけなんですけど あのラッシュでなんで平気なの?」


「そこらへんの駅のトイレですら並ぶ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■街がスゴイ…?
電車地方キャップ人混み都会田舎ガールズちゃんねるヒル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング