都会人はヤバイ…? 「田舎者が都会に行って怖かったこと」があるあるすぎる

地方から都会に来た人が驚いたことあるある。

2019/01/03 17:00


 

■街がスゴイ…?

また、ビルが立ち並ぶ街やお店に驚いたというコメントも寄せられた。

「家族旅行で東京へ。新宿を夜、家族とホテルに向かって歩いていたら、父親の目の前で風俗のスカウトをされた」


「今ここで地震が起きたら、割れた窓ガラスに刺さって死にそうと思うくらいの高層ビルがたくさん」


「看板が小さい ナビで確認しつつ行くのに、一向にたどり着けず同じ場所をグルグル 柱に小さく看板出てたりする」


「都会は、昼間カフェでお茶したくても混み過ぎて入れない。カフェ難民になる。私の実家付近は、いつも人がいない個人経営のカフェが点々とある」


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■田舎で暮らしたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「田舎暮らし」について調査したところ、4割以上が「田舎で暮らしたいとまったく思わない」と回答。

田舎暮らし性年代別グラフ

男女別・年代別で比較したところ、30代を除いたすべての年代で女性のほうが田舎暮らしを嫌っている。


電車や人混みで疲弊する…という声がありながらも、「住みやすさは断然都会」の声も。都会と田舎、どちらも良い部分と悪い部分があるため、好きなほうに住んでたまに観光に行くくらいがちょうどいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日〜2016年10月24日
対象:全国20代〜60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車地方キャップ人混み都会田舎ガールズちゃんねるヒル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング