いやらしい意味じゃないんだ! 「自分の乳首を触る癖」の原因とは

乳首を触るというと変態に思う人もいるが、そうではなくなんとなく癖で触ってしまう人もいるようだ。

2019/01/03 19:00

 

■女性はブラジャーがブロックしてくれるので…

男性よりも女性の割合が少ないのは、ブラジャーが要因にある。

「外出先はもちろん、家でも寝るとき以外はブラジャーをしている。ブラが乳首までの道のりを遠くしてくれるため、たとえ小さい頃に触る癖があっても女性は治る人が多いのでは?」(30代・女性)


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■陥没乳頭を出すために…

陥没乳頭だった女性は、自分の力で引っ張り出したという。

「私は陥没乳頭をずっと悩んでいて、なんとかして治したいと思っていた。『引っ張っているうちに出ていた』ってネットで読んだので、隙があれば乳首を触っていて…。


そうしているうちに、なにもしなくても乳首が出てくるようになった。ただ陥没乳頭が治ったのに、乳首を触る癖がついてしまって…家で気がつけば触っている状態なので、なにかの拍子に人前でやってしまわないか心配している」(30代・女性)


赤ちゃんの生命を維持する大切なものだけに、癒やしの効果もあるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査乳首無意識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング