12星座ランキング! 休日も何かと多忙な星座はどれだ?

休みの日だって予定でいっぱい。多忙な星座について調査した結果

2019/01/03 13:00

休みの日も忙しい
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事や学業に励んでいる人が、ホッと一息つける休みの日。「趣味を楽しむ」「勉強する」「休息にあてる」など、過ごし方は様々。中には、予定を詰め込みすぎて、何かと忙しく過ごしている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女793名を対象に調査を実施。その結果、全体の40.3%が「休みの日は何かと忙しい」と回答した。

なお、男性39.5%に対して女性41.6%とやや女性のほうが休日を満喫できているようだ。


画像をもっと見る

 

■1位は冒険家なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位が突出していることが判明した。

休みの日も忙しい

1位には、51.9%でエネルギッシュで冒険家ないて座がランクイン。思い立ったらすぐ行動に移す積極的な星座とされる。また、新しい知識を吸収することが好きなため、趣味や行動範囲が広いことも特徴的だ。

休日はプライベートな時間を満喫できる貴重なひととき。勉強熱心ないて座は、様々なことにチャレンジして、自身のスキルアップを図っているのかも。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■休日も何かと多忙な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、しし座とやぎ座。2位は何事に対してもポジティブなしし座がランクイン。注目されることで本領を発揮できる性格。また、遊び心を大事にしており、息抜きの時間は趣味や好きなことに当ててリフレッシュする傾向も。

「休日は何して過ごそうかな?」わくわくしながら日々を過ごしているしし座が想像できる。

3位には、真面目なやぎ座がランクイン。慎重派なため、どんなトラブルにも対応できるよう綿密に計画を立てる性格といわれている。一方で、楽しいことが大好きで、冗談を言うなど、人を笑わせるお茶目な一面も。

その日の気分で過ごすのがちょっぴり苦手なやぎ座。事前に予定を入れて管理している内に、「休日なのになぜか忙しい」と感じてしまうのかもれない。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■最下位はのんびり屋な星座

周囲と大きく差をつけて最下位にランクインしたのは、感受性が豊かなうお座がランクイン。適応能力が高く、集団の中でも調和を保つことができる性格。

一方で、のんびりと過ごす時間が好きな自由人なので、行動を起こすことに時間がかかる一面も。 仕事の中には、分刻みでスケジュールを調整しなければならないことがある。休日くらいは予定に縛られず、気ままに気楽に過ごしたいと考えるのだろう。

本来、休日は心と体をゆっくり休めるためのもの。予定を詰め込みすぎてリフレッシュできない事態だけは避けたいところである。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女793名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

休日ランキング予定調査忙しい多忙12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング