木村拓哉、「何を演じてもキムタク」と揶揄され傷つく 「やることなすこと叩かれる」

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で俳優・勝地涼の相談に乗った木村拓哉が「キムタクはなにをやってもキムタク」と揶揄されることに言及した。

2019/01/03 07:30


 

■ファンの声は…

ネットなどでの木村への評価を本人が気にしていること、さらに木村の役者としての本心などが明かされ、視聴者からも大きな反響が起きている。

とくに新作に出演するたびに「何を演じてもキムタク」と揶揄されている部分には、怒りの声も見受けられた。


関連記事:Koki,と木村拓哉の仲良しツーショットに衝撃 「体寄せ合うポーズ」に疑問の声も

 

■6割以上が「どの役柄もキムタク」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、約6割が「木村拓哉はどんな役柄を演じても結局『キムタク』だと思う」と回答している。

木村拓哉グラフ1

木村の演じるのは、良くも悪くも「キムタク」だ。その評価に木村は悩みながら、それでも自分の役割としてまっとうしようとしている。

それは結局、ファンも制作側も、どんな舞台であっても唯一無二の「キムタクというキャラクター」の登場を望んでいるからかもしれない。

・合わせて読みたい→Koki,と木村拓哉の仲良しツーショットに衝撃 「体寄せ合うポーズ」に疑問の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉キムタクネット役者ドッキリ本音演技モニタリング勝地涼芝居
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング