高嶋ちさ子、人を応援しない本音吐露 「他人をどうやって応援する?」と困惑する姿に賛否

『新春しゃべくり007』に登場したヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が「応援」に関する持論を熱弁した…

2019/01/03 08:00

高嶋ちさ子

2日放送『新春しゃべくり007』(日本テレビ系)に、切れ味鋭い発言で世間を騒がせるヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が登場。「人の応援はしない」理由を熱弁し、この日も視聴者をザワつかせている。



 

■箱根駅伝のにわかファン

高嶋の正月の楽しみは箱根駅伝。往路のゴール手前・芦ノ湖周辺に宿をとり、帰りは復路を追いかけるように帰宅すると明かす。

初等部、中等部に籍を置いた出身校・青山学院大学は「これまで強いものが無かった」。そのため駅伝での活躍が嬉しいだけの「にわかファン」とのことで、泣くほどの感動はないと吐露、「人のことで泣かない」と断言した。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■高嶋「人を応援しない」

頑張っている人を応援して感動しないのか、問われた高嶋は「大きい声では言えないが、私は人を応援しない」と明言し、青学を応援するのは「珍しいこと」だと告白。

子供たちが「サッカーの応援をしたい」と深夜まで起きていると、「世の中には2種類の人間がいる。応援する人と応援される人。どっちになりたい?」と説教。する人になりたいという長男を「一生応援してろ」と斬り捨てたことも明かす。

さらに、「どっちかというと応援して欲しいタイプ」「血のつながりもない人をどうやって応援するの?」と本音を吐露。しかし、「血のつながりのない人が高嶋さんを応援している」と周囲が詰め寄ると、それまで饒舌だった口をつぐんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は賛否
応援箱根駅伝箱根高嶋ちさ子毒舌青学青山学院大学新春しゃべくり007
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング