再婚して臨月を迎えた女性 ポストに入っていた「夫のありえない秘密」に絶句

再婚した夫の秘密がポストに…。金銭感覚のズレは致命的?

2019/01/04 05:30


 

■「離婚したらいい」「子供がかわいそう」

投稿を受け、掲示板からは「離婚すべき」という声が相次いだ。

「嘘つく旦那ならこれからも嘘ついて生きていくから離婚したらいいと思う。母子の方が余裕あったわけだし…」


「離婚したら? 無駄遣いしているって事は危機感無い証拠。金銭感覚合わないと喧嘩増えるよ」


「たぶん他にも借りてそう。そしてたとえ今回返せてもまた借りそう。黙って嘘ついてる時点でもうなしだね。これから子供たちお金かかるのにどうすんの?」


しかし、中には「130万でパニックになるにはまだ早い」と励ます声も寄せられている。


関連記事:小学校教師に風俗アルバイト報道 「たったの8万?」「ちょっと同情」の声も

 

■「男を見る目がなかった」と厳しい意見も

また、借金があることや嘘を見抜けなかった投稿者に批判の声も。

「男を見る目がなかった 若しくは養ってほしくて再婚にがっついた。自業自得」


「再婚も出来ちゃったからした感じ? なんか計画性のなさがこうなったんじゃない?って感じするけど 子供いるならまずは再婚相手と子供が親子関係になって数年してから子供作るべきじゃない?」


「さすがにその額で離婚はしない。てかそこまでのクズに気付けなかったのもどうかと思う。再婚でそのクズに引っかかってると思うと余計に」


「ちょっとズレるけど、たとえ夫婦でも 人に来た手紙勝手に開けるのってマナー違反じゃない?」


関連記事:夫が連れ子に暴言、暴力をふるう… 「それでも離婚しない妻の理由」に心配の声

 

■借金がある人は結婚相手として無理?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「借金がある人」について意識調査を実施したところ、約6割が「結婚相手として見ることができない」と回答している。

130万円という借金もそうだが、嘘をつかれていたということに今後を心配してしまうのは仕方がない。アドバイスにもあるように、離婚を視野にもいれてしっかりと話し合うのが大切だろう。

・合わせて読みたい→夫が連れ子に暴言、暴力をふるう… 「それでも離婚しない妻の理由」に心配の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2015年1月18日(日)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛夫婦借金金銭感覚再婚ローンガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング