結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に…

顔合わせの食事会。息子の食事マナーの悪さを指摘された母親がイチャモンをつけると、あろうことかとんでもない暴言を…。

2019/01/04 07:00

愛嬌
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を決めた相手の家族と初めて会うときは、誰しも緊張するもの。しかし、世の中にはそこであろうことか「暴言」を放ってしまう人も……。

質問サイト「ヤフー知恵袋」に寄せられた、とある体験談に注目が集まっている。



 

■彼女が顔合わせで暴言

先月、婚約者である彼女と、家族との食事会を行なったという投稿者の男性。しかし、その席で彼女が母親に対して、暴言を吐いてしまったという。

原因となったのは投稿者のテーブルマナー。箸やナイフフォークの持ち方がおかしい、咀嚼音がうるさい、食器をカチャカチャする、パスタをすする……などの行為により、もともと彼女にプロポーズの返事を保留されていたそう。

そして、あろうことかその際の不満を、投稿者は母親に話していたという。


関連記事:兄弟で唯一の独身になった30代女性 母親から追い詰められた結果…

 

■強烈な皮肉

すると当日、投稿者の母親は彼女に向かって、手土産を風呂敷に包んでこなかったことや、髪の毛が明るいこと、口紅が派手な色であること、およびその他の所作について苦言を呈したという。息子を想うあまり、無意識でマウンティングしてしまったのだろうか。

すると、彼女は「43にもなってまるで犬のように食事をする息子さんを育てた方のお言葉は重みがありますね」と笑顔で発言。これを聞いた母親と妹は激怒し、今では結婚を反対しているんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「なんとか仲直りしてもらいたいのですが、どんなふうに説得すればいいでしょう?」と投げかけたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分たちが悪い」の声
結婚マナーテーブルマナー挨拶彼氏プロポーズガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング