「女の浮気はふしだらで最低だ」と怒る女性 その理由に「時代は変わった」の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、男性と女性の浮気についての投稿が話題になっている。

2019/01/04 09:00

ホテル
(MichaelLanghoff/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

芸能人や政治家など、男女関係なく、浮気や不倫が原因でこれまでに築き上げてきた地位を失う人がいる昨今。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そんな浮気についてのトピックが話題になっている。



 

■女性のほうが浮気で咎められる

投稿者が掲示板に投稿したのは、男性と女性では、世間から浮気の捉えられ方が異なるように感じるというもの。

投稿者の感覚として、「昔から男の浮気は甲斐性で当たり前。浮気の1つや2つなどと軽く受け止められ許される」というのが男性の浮気。

その一方、「ふしだらで最低。子供がいたら余計に考えられない行為で、好き者、淫乱など罵詈雑言を浴びせられる」というのが女性の浮気であると、世間は考えているように感じるという。

投稿者は「男性の浮気は理性を抑えきれない体の構造のせい、女性の浮気には理由がある」と考えており、「みなさんはどのように思いますか?」と掲示板に質問をしている。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■掲示板には「時代は変わった」の声

今回の投稿を受け、掲示板には「時代は変わった」「男の浮気も女の浮気も同じ」といったコメントが寄せられている。

「いやいや。ひと昔前はそうだったかもしれないけど、いまの時代、男の浮気も『ふしだら』『最低』でしょ!」


「時代は変わったよ。妊娠中の嫁がいるのに浮気した議員が辞職したじゃん。あれ昔だったら許されてたと思う。男女平等をうたうなら、浮気の社会的制裁だって男女平等になっていくべき」


「昔は女は仕事などなく、家庭に入り夫に養われていたから、浮気くらい許せって風潮があったんだと思う。いまは女も仕事で食べていける時代だから、よっぽど稼ぎが良くなくちゃ浮気なんて許されない」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿者とは異なる考え方を意見する声も
不倫浮気妊娠政治家言い訳時代ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング