TBS吉田明世アナ、産休中の退社報道に物議 「なんか残念」「好きだったのに…」

TBS・吉田明世アナに退社報道。産休中の報道に疑問の声も…。

TBSの吉田明世アナウンサーが近日中に退社することが報じられた。退社後はフリーアナウンサーとして活動するようだ。

人気アナの退社報道に驚きの声があがる一方、一部では疑問の声が寄せられている。



 

■近日中に正式発表か

吉田アナは2016年10月に5歳上の一般男性と結婚。昨年3月末からは産休に入り、5月には女児を出産していた。

自身のインスタグラムには子供との日常なども投稿されているが、報道によれば、仕事と子育てを両立させるために退社を決めたようで、近日中に正式発表されるとのこと。

https://www.instagram.com/p/BsCdbbXgWqq/


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■「これはビックリ」「寂しいけど…」

報道を受け、ネット上では「勇気ある決断」「ビックリ」との声があがった。

「吉田明世アナ、ついに退職か…」


「吉田明世アナ、退社かぁ。これはビックリだなー。いつだって違う道に向かう時は怖さもあると思うけどその決断をしたんだな。すごい勇気だよ」


「好きなアナウンサーだっただけにちょっと寂しいけど応援してます」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■産休中の報道に「なんか残念」
子供TBS保育士産休退社女子アナウンサー吉田明世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング