人気アイドルが普通の高校生活を送った結果… 元℃‐ute・岡井千聖の一言が泣ける

3日放送のバラエティ番組『BACK TO SCHOOL!』に元℃‐uteの岡井千聖が出演。インターネット上で話題になっている。

2019/01/04 18:20


 

■ネットでは「こんなにいい番組は久々」の声

VTRを見守る風間俊介が、「完全に学生生活のドキュメンタリーに変わってきた」とコメントするほどのなじみ方をした岡井。

そんな彼女が「アイドルでも良かった」と話したことに対し、ツイッターでは、番組視聴者から感動の声が相次いだ。

「岡井ちゃんはつんくさんが書いた歌詞みたいな学生生活を今回送りました。高校生活に悔いがあったそうですが°C-uteでもメンバーとこんな生活をしていたんじゃないかと思いました。いい人ばかりで泣けた。」


「めっちゃいい番組だった。ここまでいい番組久々ってくらい釘付けであっという間で感動して笑えて…最高だったわ」


「めちゃめちゃ良かった。岡井ちゃんが短い間だけでも高校生活送れたのもそうだし、まわりの子の優しさも! 何より、アイドルで良かったっていう言葉を聞けてホッとした


「録画した、岡井ちゃんが高校生活送る番組みてボタボタ泣いている」


関連記事:文化部部活動に「平日2時間」などの指針 「強豪校に悪影響」「練習より健康」と賛否の声

 

■学生時代はあまり思い出したくない?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に、「学生時代」について調査したところ、全体のおよそ4割の人が「学生時代のことはあまり思い出したくない」と回答した。

学生時代は思い出したくない年代別グラフ

今回、後悔していたという学生生活をもう一度やり直した岡井。部活や勉強など、普通の学生生活を体験した上で彼女から出てきた「アイドルでも良かった」という言葉に、多くのファンが感動したようだった。

・合わせて読みたい→矢口真里、モー娘。と中澤裕子のパワハラを暴露 「仲間を売った」と非難相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル部活高校岡井千聖授業風間俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング