おしゃれな女子よりも魅力的? 男性が好きな「ちょうどいい感じのダサさ」とは

ダサい異性に魅力を感じると答えた人は少ないが、あまりにおしゃれな人を好まない人もいるようだ。

2019/01/05 21:00

(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションや美容など、自分の見た目に気を遣えば少しでも魅力が増すはずだ。それなのにおしゃれに無頓着なために、適当な服を着ている人もかなり多くいる。


画像をもっと見る

 

■ダサい異性に魅力を感じる人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「好みの異性について」の調査を実施。

ダサいくらいの異性に魅力を感じるグラフ

「ダサいくらいの異性に魅力を感じるほうだ」と答えた人は、全体で15.0%とわずかである。やはり、おしゃれな人がいいのだろうか。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■結婚するならダサいほうが…

性年代別では、男女共に30代が一番多くなっている。

ダサいくらいの異性に魅力を感じる性年代別グラフ

結婚するときにかなり重要になるのが、お金に対する考え方である。

「結婚を考えるなら、おしゃれにお金をかけすぎる人はやめておいたほうがいいと思う。金銭感覚の違い者同士が一緒に暮らすのは、ストレスしかない。


その点、うちの妻はファストファッションで満足してくれているから、とても助かっている」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■浮気性の人がダサい異性を狙う理由
恋愛ファッション洋服異性ダサい魅力調査タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング