「ネトゲ依存」の旦那に苦しむ女性 衝撃の日常に「ヤバい」「離婚確定」と悲鳴

「離婚するしかない」「治らない」「会社に遅刻するのはヤバい」などの声が。

iPhoneを毎回買い替え
(©ぱくたそ)

依存症は心も体をむしばむだけでなく、ときに人間関係や金銭感覚にも影響を与える厄介なもの。そして、近年とくに問題となっているのがネトゲ依存だろう。

これについて、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■ネトゲ依存の旦那に苦しむ女性

旦那がネットゲーム依存症だと言う投稿者の女性。どれくらい依存症なのかと言うと……

・平日でも朝起きればゲームをし、そのせいで会社によく遅刻する


・帰ってきたら即ゲーム起動


・夜ご飯を食卓に並べてもやって来ず、ゲームがひと段落したら食べ、片付けもせずゲーム、そしてそのままソファで寝落ち


・休みの日は朝から晩まで十数時間ゲームしており、お出かけも付き合ってくれない


・出張の時もPS3を持参


・投稿者とふたりで旅行に行った時も、ホテルでゲームしていた


と、かなり日常生活をゲームが侵食している様子。


 

■月に8万円課金も

さらに最近、夫が月に8万円程ほど課金していることが発覚。これを受け、さすがの投稿者も離婚しようか悩んでいるのだとか。

そして、最後に投稿者は「依存症は治らないですよね?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。

次ページ
■「治らない」「離婚確定」

あなたにオススメ