香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

衝撃的ウマさ…本場・香川県のさぬきうどんの美味しさはやみつき必至

2019/01/05 19:00


 

■ホテルのバイキングうどんもウマすぎる

その日は高松からフェリーに乗り小豆島へ泊ったのだが、ディナーのバイキング中にもうどんが食べたくて仕方ないほど、すでに脳がさぬきうどんに支配されていた。

そこでバイキングの片隅で茹でられていたフツーのうどんに小豆島の醤油をかけて食べたのだが、これがまた失神するほどウマい。うどんはフツーだが、醤油が美味しいのでコレだけで何杯でもイケそうな絶品に仕上がっているのだ。


関連記事:一部店舗でしか食べられない丸亀製麺の『かつ丼』が激ウマ! 普通の3倍美味しい理由

 

■キッコーマンの醤油うどんもウマすぎる

小豆島から帰ってもまださぬきうどんが食べたかったので、次はまんのう町にある製麺所『三嶋製麺所』へ。

こちらは店で打ちたてのうどんに、卓上にあるフツーの醤油や味の素をかけて食べるため、さすがに感動しないと思いきや…

ありえない。ありえないよ…うどんにキッコーマンの醤油かけるだけで、なんでこんなに美味しいんだ? 麺のコシと柔らかさが最高点に達しているので、どんな味付けでもMAXウマくなってしまうらしい。


関連記事:キンプリ・平野紫耀、「うどん噛んだことない、21年間」発言に驚愕の声が続々

 

■丸亀市トップの人気店もウマすぎる

次に訪れたのは、丸亀市でトップクラスの人気を誇るさぬきうどん店『よしや』。

もう言うまでもないが、ありえないぐらいウマい。どれぐらいウマいのかというと、ぶっかけうどんに薬味をのせたことを後悔するほどウマい。つゆと麺が究極レベルなので、もうほかに何もいらないのである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■東かがわ市の名店もウマすぎる
ご当地激ウマ香川県東かがわ市高松市さぬきうどん小豆島さぬき市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング