年末年始、実家に彼氏を連れて行くと… 従妹の「まさかの一言」に激震が走る

彼氏の段階で、年末年始の帰省に付き合わせてきたという女性。それに対し、モテない従妹がもっともな一言を…。

帰省
(Ryan McVay/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

年末年始を実家で過ごした人も多いだろう。だが、交際中の相手をそこに連れて行くかについては、賛否が分かれる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■彼氏を連れて帰省すると…

28歳の投稿者は、同い年の彼氏がいるのだが、年末年始の帰省に彼氏を付き合わせていいものか悩んでいるという。

その理由は、3歳年下の従妹の発言にある。もともと、投稿者は大学生の頃からそのとき付き合っている恋人を連れて帰省したり、相手によっては彼の実家を訪れたりしていたそう。

しかし、それが気に食わなかったのか、従妹が昨年に「毎年違う男連れてくるのに結婚しないんだね(笑)」と言われたという。


 

■「モテない僻み」とフォローされるも…

ショックを受けた投稿者。その後、母親から「あの子はモテない僻みだから気にするな」となぐさめられたそうだが、その一件が原因で今も悩むことに。

そして、「私としては親や親戚全員に紹介して安心させたいだけなのですが」と前置きしつつ、「 結婚してなきゃ連れていってはダメなんでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。

次ページ
■肯定派はわずか

あなたにオススメ