年末年始、実家に彼氏を連れて行くと… 従妹の「まさかの一言」に激震が走る

彼氏の段階で、年末年始の帰省に付き合わせてきたという女性。それに対し、モテない従妹がもっともな一言を…。

2019/01/05 07:00


 

■肯定派はわずか

この投稿に対し、肯定派からはこんな声が。

・好きにしたらよろしんじゃないでしょうか?


・結婚するなら、いいんじゃない


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■「従妹が正しい」「心配」

しかし、結論から言えば否定派のほうが、圧倒的に多かった。

・婚約者ならともかく、彼氏の段階では連れて行かない


・婚約者ならあり。彼氏ならなんで新年早々?と思うかな


・従妹の言うことごもっともだと思う


・毎年違う彼氏っていうのも考えもの


・安心させてるつもりみたいだけど、毎回男が変われば心配になるよ。親戚も迷惑


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■年末年始に帰省しない人をどう思う?

しらべぇ編集部では全国の20代から60代の男女1,353名に、「年末年始に実家に帰らない人についてどう思うか」調査を実施。


その結果、年末年始に実家に帰らないことについて肯定的な人は81.7%と、かなり高い割合になっている。


親からすれば、嬉しい子供の帰省。しかし、帰り方によっては知らず知らずのうちに傷つけている……という可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人彼氏実家帰省年末年始ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング