カップルのケンカは果たしてするべきなのか? そのメリット・デメリットは…

やっぱり恋人とケンカはしないほうが良い!? なるべくケンカをしない方法も紹介!

2019/01/06 18:00

 

■ケンカはするべきじゃない派の意見

・ケンカするぐらい相手をイヤだと思ったことがそもそもない。ケンカする時点で、相性合わないんでは?(30代・女性 大学事務)


・お互い価値観が違うなぁと感じることはあるけど、その度に「ケンカ」ではなく「話し合い」をする。10代じゃないんだし、20歳超えたら話し合いで解決するのが大人の付き合いだと思う(30代・男性 制作)


・ケンカをするとカッとなってしまい、思ってもいないことを言って相手を傷つけてしまうことがあるから。好き同士なのに傷つけるようなことはしたくない(40代・男性 貿易)


こちらも納得の意見ばかりでした。いや、むしろケンカしないほうがいいよね…と考えさせられた人も多いのでは。ということで、ラストは「恋人とケンカしないための方法」を書いて、今日の授業は終わり。


関連記事:愛する妻から侮辱される… 夫の弱みを突くトンデモ発言に「離婚すべき」の声相次ぐ

 

■恋人とケンカしない方法5選

・相手に過度な期待をしない


・「ありがとう」「ごめんね」は必ず言う


・イライラしたときは深呼吸をする


・相手の良いところを見るようにする


・元カレや元カノと比べない


適度なケンカも、数字でできている。

・合わせて読みたい→にゃんこスター・アンゴラ村長、同棲中の相方に不満爆発で破局危機 「だから15年も売れない」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートコラム浮気カップルケンカマンネリ調査中村愛同棲復縁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング