57歳男性上司に「上半身が残念」とイジられた…26歳女性のセクハラ相談に「不快すぎ」

男性の上司から年齢や体型についてイジられるという女性。冗談と思っているようだが、セクハラだと感じる人が多かったようだ。

2019/01/06 07:00

男
(RichVintage/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

セクハラという言葉がすっかり浸透した今の日本社会。だが、自分の行動がセクハラに当たるかどうかを、客観的に判断できない人もまだまだ多いようだ。

そんな風に感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■上司が冗談で「上半身が残念」

57歳の男性上司から、体型と年齢をイジられるという女性。上司は冗談としてイジっているようなのだが、投稿者は家で泣くほど傷ついているのだとか。

そして、先日思い切って「傷つくのでやめてほしい」と伝えたところ、「痩せなくていいじゃん。上半身が残念なんだから」との返答が……。あまりに酷い言葉に、投稿者は怒りと悲しみとを通り越して唖然としてしまったという。

そして他のネットユーザーに対し、「冗談とセクハラの違いってなんでしょう?」と尋ねたのだった。


関連記事:「上司の娘の前でパンイチになれと?」 屈辱的すぎるハラスメントに騒然

 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「酷い」「残念すぎる」など、上司を非難する声が相次ぐことに。

・最悪だね何その上司。私ならそういう雑談に一切返事しないわ


・不快不快


・ボイスレコーダーや日記で証拠取っときなよ。 酷くなったらセクハラで訴えてしまえ。 ほんと老害

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「明らかに限度を超えてる」のと指摘
上司会社セクハラ年齢体型いじりガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング