妊娠中に不倫していた夫 それでもやり直したい妻に放った「衝撃の一言」に絶句

妊娠中に夫が不倫をしていた…。妻を追い込むかのように、夫がまさかの発言。

夫に不満がある妻
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛する夫が浮気をしていた…。あまりにつらい状況だが、さらに追い打ちをかけることも。

このことについて、『発言小町』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■夫の不倫が発覚

結婚して6年の投稿者は、4歳、1歳8ヶ月、2ヶ月の3人の子供がいる女性。夫は、投稿者が3人目を妊娠中に職場の女性と不倫し、交際を始めたという。

妊娠中の浮気にヒステリックになった投稿者は夫を責め立てたが、そのせいで夫は以前から少しずつ冷めていた投稿者への気持ちが一気に冷め、「離婚してください」と言ってきたようだ。

しかし、子供を抜きにしても夫との未来を諦めていなかった投稿者は「離婚はしない」と宣言。夫の両親にも相談し、不倫相手との関係を終わりにしてくれと頼んだ。

 

■関係修復は絶望か…

不倫相手は夫好みの向上心が強く、趣味も共通する相手のため、夫は「今後も連絡をとりあいたい。いろんな景色を彼女に見せてあげたい。もっと楽しい事を彼女としたい」と投稿者の意見を受け入れない。一方で、子供たちはかわいいようで「子供とも離れたくない」と言っている。どうやら、投稿者だけ追い出して不倫相手と子供と過ごしたいよう。

投稿者は関係をやり直したいと思っているものの、夫は「未来を想像できなくて不安しかない。やり直す自信がない」とやはり意見が合わず。「こんな人に今だにすがってしまう自分も本当は嫌です」「私に一切何の感情もない人にどう接したらいいかわかりません」と不安を訴えた。

次ページ
■「離婚すべき」「頑張るしかない」の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ