おばさんは我慢して生きていくべき? 怯える女性に「好きにすれば」「ババアのくせに」

「おばさんは我慢して生きるべきですか?」匿名投稿が物議を醸す。

2019/01/06 06:00

■「ババアのくせに…」と批判も

しかし、一方で若々しい趣味をもつ女性に厳しい声も…。

「年相応の格好がいいんじゃない? 若作りし過ぎはやはり痛いと思われても仕方ないかも」


「おばさんの服装ではなく、行動も気をつけないと。周りの迷惑ですよ。図々しいおばさんが多い。都合よくおばさんを使い分ける」


「我慢ていうか、趣味かわるのが普通だよね キャラより上品なものに、服装も…我慢って思う時点で幼稚な痛いおばさんだと思う」


「傷つけたら申し訳ないけど…実際若者はおばさんのこと悪く言ってるよ 特別綺麗な人じゃないと何しててもババアのくせにってなる」



 

■「おばさん」は何歳から?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「『おばさん』といわれる年代」について調査したところ、男女ともに1位は「40代」だが、2位は男性が30代、女性が50代と差が見られた。

おばさん

「おばさん」に年相応を求める声もあるが、一度きりの人生だからこそ他人の目など気にせず楽しむ気持ちをもってもいいはずだ。

・合わせて読みたい→『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性容姿年齢おばさん中年ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング