「父親を殺したい」娘の悲痛な訴えに悲鳴 壮絶な仕打ちに「逃げて今すぐ」の声

「父親を殺したい」というほど憎む娘。過去に受けた仕打ちに同情の声が相次ぐ。

2019/01/07 05:30

落ち込む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の両親を尊敬している人は多いが、中には「殺したい」と思うほど憎んでいる人がいるのも事実。『はてな匿名ダイアリー』に投稿された、「父親を殺したい」というトピックが物議を醸している。



 

■乱暴な父親が憎くて仕方ない

父親が憎いと打ち明けた投稿者の女性。過干渉、口下手でワガママで、自分の知らない話題だと不機嫌になる性格で、「子供の面倒をみるのは女の仕事」だと育児を妻に押し付ける…など、嫌いな点を挙げていく。

怒ると手が出ることも珍しくなく、部屋に鍵をかけると怒る。着替え中であろうとも部屋に入ってくるし、勝手に引き出しを開けてくることもあったよう。

そして、何かあると手が出て、大声で怒鳴ることに投稿者は恐怖で怯えていたという。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■「怖いんだもの、痛いんだもの」

投稿者は、父親について「世間的には普通の父親なんだろう」と思っており、虐待などはなくそれなりにかわいがってくれた、としながらも「性格が合わない」とつづる。

父親のせいで職場でも男性の大声に対して異常に反応してしまい、男性のことも好きになれないと明かす。「怖いんだもの、痛いんだもの、つらいんだもの。私は、あなたを好きになれない。怖いままだから」と父親への恨みを語り、結婚や出産などにも希望をもてない思いをひたすらつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「毒親」「物理的に距離をとろう」
父親親子教育毒親はてな匿名ダイアリー過干渉はてなブックマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング