「既婚者に惹かれてしまう」と悩む女性 赤裸々告白に「やめてよ…」「気持ち悪い」

既婚男性ばかりに惹かれてしまう女性。既婚者の持つ余裕が大きな理由だという。

女
(©ぱくたそ/写真はイメージです)

魅力的な人は、若いうちに結婚してしまいがち。その結果、適齢期になって結婚を意識すると、「微妙な人しか残ってない……」と感じることも。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■既婚者を好きになる理由は「余裕」

独身の投稿者は、不倫はしていないものの、 既婚者ばかり好きになってしまうという。

その理由は、守るものがあることなどからにじみ出る、既婚者ならではの「余裕」。その結果、普通の人であれば、既婚者とわかった時点で恋愛対象外になるにも関わらず、投稿者はならないという。

略奪をする気はないと釘を刺す投稿者だが、悩んではいるようで「時間の無駄だし、自分はおかしいんじゃないかと思ってしまいます」と切実な胸中を吐露。そして、「治したいです」と他のネットユーザーに投げかけたのだった。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■「やめてよ」と悲鳴

この赤裸々な投稿に、主婦ユーザーが多いガルちゃんでは「やめてよ」「勘弁して」など悲鳴が相次ぐことに。

・やめてよ


・やめとき~


・新年早々ひどいな


・気持ち悪い消えて


「不倫予備軍」と受け取ったのだろうか。

次ページ
■「わかる」と共感も

あなたにオススメ