風邪で寝込んでしまった女性 夫から言われた「まさかの一言」に怒りの声が相次ぐ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「風邪をひいたときに、夫から言われてカチンと来る言葉」が議論されている。

風邪
(Milatas/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段は大したことではなくても、時と場合によっては腹立たしく感じるような言葉があるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、風邪をひいているときに夫に言われて腹が立つことについてのトピックが話題になっている。


 

■風邪でしんどいときに夫が…

投稿者は「風邪をひいたとき、旦那から言われたカチンと来る言葉」と題して、掲示板にスレッドを作成。風邪をひいているときに、「元気なくて、つまんなーい」と言われ、腹が立ったようだ。

新婚夫婦ということもあり、「夫はラブラブしているつもりなのでしょう」と投稿者は分析する。しかし、共働きで家事を自分に任せきりにしているにもかかわらず、体調が悪いときに「つまらない」と言われる本人はたまったものではない様子だ。

その言い草に呆れてしまった投稿者は「アホみたいで早くも離婚したくなっている」と掲示板に、現在の気持ちを吐露している。


 

■掲示板には「カチンとくる言葉」が多数

今回の投稿を受け、掲示板には、実際に「風邪をひいているときに、旦那に言われてカチンと来る言葉」が多数寄せられている。

「お腹すいた~。ご飯は?」


「はあ…、明日の朝ご飯は作ってくれるんだよね?」


「俺ものどが痛くてしんどいわ。風邪ひいたかも」


「メシは簡単なものでいいよ! チャーハンとみそ汁くらいでいいから。洗い物も今日は水につけておいて、明日体調が落ち着いたら、ゆっくり洗ってくれればいいから。無理するなよ」


コメントの中には、一見妻の体調を気遣っているように見せながらも、自分は何も手伝わずに最低限のことをさせようとする夫を持つ女性もいることがわかるものも。

次ページ
■度を越えた嫌味を言われた経験談も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ